« 2008年8月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月


今日は家族で温泉宿にきています〜


外は寒いね〜

風邪ひいてもたようだす(´ω`)
月イチひいてるんではないだろうか。。。

肌つるつるになりゃいいのに(`へ´)
頑張れ泉質!!

| | コメント (0)

京都〜


そういえば
昨日、


京都に行ってきたでやんす

3時間くらい。

動きがのろまな私は
人生無駄にしている!


最近、時間貯金?やっけ?そななコラムを読んでおいて
学びのない人間です。。


お母さんが

「今年京都すごいらしい」

という漠然とした
情報提供をしてくれたので


行ってみた。


一応「紅葉が」ということらしかったので


今しかないと
ふるいたたせて行ってきたさ。


けど梅田出たのが17時半。。
し、しかたない!


まぁ
予定してた清水寺の夜間拝観に行き

まぁ
去年と今年の紅葉のコンディションの違いを私はわかってあげられず、

けどまぁ
通り一辺にすごいなぁ〜と呟き。


おもむろに
おみくじして
小吉を頂き、
自分らしいぜ!と頷き
帰りました(´ー`)

人すごい多かったよ!!

カポゥ率高かったよ!!


カポゥの冬は忙しいね!
そうらしいね!


都会はカポゥばっかしやな!

| | コメント (1)

遠距離恋愛で学んだこと 〜高速バストイレ休憩篇〜


トイレ休憩
先にコンビニ済ませてからトイレに行くべし。

これは

人と違う動きをすることで得をする生き方の提唱。


yaya的見解としては、
トイレ休憩ではトイレに行ってコンビニへ行くのが一般的行動。
しかし、みんながみんな、それをするので、その順番だと沢山の人と一緒に動くことになり、常に並ぶ羽目に。。トイレ待ち…女子は長蛇の列に!
そしてトイレが済んでコンビニへ行くとまた人がわんさかで、レジも並びます(`へ´)


yayaの学んだ必殺
『先回り』
では

yayaのような優柔不断人間でも、人と逆の行動をすることでゆっくりコンビニを回れ、しかも!欲しいコンビニ弁当はまだ買われてないからいろんな種類から選べる!トイレだって待たない並ばない!
すてき!


へっ('∀')くだらん。
そう思うだろうとも!
でも小さなことも積み重ねなのだ〜


この誰の為に推奨するのか分からない
yayaの学んだことシリーズ、
次回をお楽しみに!

| | コメント (0)

塩昆布。


ぜんざいの

横っちょについてくる

塩昆布。


昨日ぜんざい食べて
塩昆布
が美味しかった(´ω`)

恋しくなったから

さっきコンビニで

塩昆布を調達!!


が、

塩昆布見当たらない〜(;_;)
人気ないのだ。

仕方ないから
代打で

茎わかめ購入。


食す。

なんにも代わりには
ならんよ〜(T_T)

| | コメント (0)

新たな幕開け

お得スイーツ屋さん発見してもた〜ヽ(´▽`)/
 
 
やすい〜☆
美味しい〜☆
 
 
やっぱりケーキとかってさ、それなりに高いものが美味しくて、値段に比例して味も良いもんだと思ってきたyayaの半生。
1回見直すべきかと思わされました←重い
 
 
 
ケーキが食べれたらそれでいいって思うときもあるわけで、
しかも、、、、
最近ケーキって高級やん?
3センチ角で500円オーバーとかでさ、←言い過ぎ
 
そんなん一瞬で終わってしまうし。。
どんだけケーキに想いを馳せてフォークを滑らすか
今日のご褒美今日のご褒美とブツブツ呟きながら手に提げて
食べたらハイ一瞬
 
せつないわぁ〜
記念写真撮ったとしても
儚すぎる。。
 
 
 
 
まぁそんなこんなを背景にし、
それらをひっくるめて
今日発見したお店は
今のご時世
庶民の味方やし、
ありがとうと何度もお礼を言いたい
 
 
チーズケーキ1ホール500円よっ!!
ガトーショコラ1ホール650円よっ!!
クッキーシュー1個100円よっ!!
 
ありがたくて
泣けてきます
 
 
今日からもうあらゆる場面で利用したい!
保冷剤の許すかぎり
 
 
もう私
ケーキは1ホールで食べる!!!←論点ちがう
 
 
 
もっと探せばおいしくて安いところあるってことだ。
 
 
 
完。

| | コメント (0)

どうしても

どうしても
100度見くらい見てしまう


いたいカポゥ(´ω`)

今日のいたいカポゥは

メンズの肩に斜めによりかかるレディス。。。
電車でされたら隣に座りにくーーーいヽ(´▽`)/


なんかしんどーい(爆発)

| | コメント (0)

再来!!

またブログ始めます〜ますます(´ω`)

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2010年12月 »