りょうりはいいよ。

りょうりはいいよ。

今日のお昼は空豆とベーコンの豆乳パスタ。

豆乳に密かなる想いを乗せて最近多用しています。

でも豆乳ちょい高よね↓

密かなる想いと家計の苦しさどっちを取るかの闘いですわ。

さてぽん。

食器集めだしたら止まらんすね〜

yayaフレンドが素敵な食器を使ってた事に刺激され増えてったけど

とうとう食器入れから溢れだしてきましたわ。

結局さ、こっち来た時に引き出物からマミーがチョイスしたものは遠慮させて頂こうってことですよ。

このピンクのプレート春らしくて心弾むでしょ。

やっぱ無地でいいのよ。

柄は要らないね(-_-)

でも食器って2つずつ買わなきゃダメなそうな。

不便さに最近気付きました。

一人で生活してると
自分の物だけしか必要なかったのょ(´A`)

でも稀にあるイベント

友達来てお互いバラバラじゃ切ないね。

結局2つずつあるマミーチョイスによそうハメになるyayaですわ。

| | コメント (0)

ローズキャンドル☆★

ローズキャンドル☆★

ローズキャンドル☆★

ローズキャンドル☆★

はぁーい☆

ローズキャンドル作りましたーっ♪

私は水色でストロベリーの香りにしました☆

マリーアントワネットみたいなピンクのバラもいいなって思ったんだけど、
水色のバラって珍しいでしょ♪
青ちょいに黄色ちょい入れたこの色☆

なんかね。。めちゃ楽しかったー("▽"♪

もの作り久々☆
なかなか上手く出来たと思うのさ☆

写真はyayaのキャンドル。
yaya的ナイスキャンドル。
今日の生徒作品大集合

です(´∀`)

でもね、これが結構難しくて!

まずこれ大中小×8の24枚でできてるの!
や、yayaは1枚入れ忘れたから23枚だけど…

ワックスに染料とアロマオイル入れてそれを薄く固めて
24枚型取るの。
1枚ずつ伸ばして花びら型に作りながら重ねていくの(*´ω`*)

それを続けて完成さ。

花びらって難しいのよ。本物に近付けるの難しいのよ。

でもそれが物作りの醍醐味っちゅーもんよ☆

目覚めました!!

yayaキャンドルフィーバーきたよ!!!

| | コメント (2)

おつカレー

おつカレー

最近自炊が趣味のyayaです(`∀`*

就活とかしんどくて〜何も出来んくて病んでても料理はしてますっ(´∀`)

一度にシチューとオムライスを作っちゃうくらい☆☆

今日のメニューはyayaカリーなり◎◎◎

骨付チキンカレー♪

ちょっとお肉とかこだわってみました(´∀`)

| | コメント (2)

休日の楽しみ

Cimg1367 やっぱ休日の朝はパンケーキでしょ♪

焼き加減が難しいんよね~

メープルシロップいいよ~

相性抜群だね

| | コメント (0)

やっぱ好きじゃね

Cimg1347 夏ならやっぱ

ゴーヤチャンプルでしょ!!!

夏になったら毎週作っちゃうゴーヤチャンプル☆めちゃうまっすよ~♪

今年初クックです(*^¬^*)

うまかっちゃん。

| | コメント (2)

携帯で更新楽やわ

やっぱ携帯はベンリね〜☆

暇人yayaはどこいったのさ的な今の現状、ブログをサボらない唯一の方法は携帯更新です。帰ってからちょちょいっと手直しすればいいもんね〜(o^∀'o)

なんてベンリなんでしょう。

今はバイト帰りに更新です〜☆

yayaはアホやから通勤に1時間かかるとこで働いてるんですわ(笑)アホっすわ〜( ̄◇ ̄||)

のくせに間違って普通電車乗っているー

あほっすわ〜(;゜曲゜)

さぁ、思い出にひたっちゃうさ。

この間香川に行ったってのの続き。

おうちカフェの話。

うきうき2人で作ったのは晩ご飯と朝ご飯。 やっぱお皿も大事だな〜。ちょっとの事で見栄えってちがうなぁ。例えばパセリの緑とかトマトの赤とか。

お皿が白なら余計引き立つし… yayaお皿集めます! 友達ステキなお皿いっぱい持ってたから影響受けちゃった♪

にしても、一人暮らしってやっぱ料理作るのも寂しいんですよ。料理が好きでも、やっぱり自分の為にってのと人の為にってのではやる気も出来上がりも全然変わっちゃう。

あれだね、いつかの未来の為に…って励めばいいのかなぁ?

いや、女としてさみしいわ私。

でも一人暮らしでもちゃんと料理作る女の人って憧れマス! 栄養摂るのも結局自炊が一番だし。

おいしいご飯作ったらそしてここに載せよう。

かなり自己満。

yayaできる女目指すよ。

成長だよ。

| | コメント (0)

前言ってた・・・

Photo_23

前に言ってた褒められた♪っていう手作りアクセです☆

Photo_24

やっと載せれた(笑)

最近かなり使ってます♪

合わせやすいし、リボンがついてるのがお気に入り♪

一応流行りに乗っかって、売ってないよーな自分好みのものに仕上げました☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

更新途絶えてすみません!!!!!

  友達に言われてやっと更新いたしました!

開いても前のままのイライラ感作っちゃってごめんなさい!

そう、忙しいのです。。忙しyayaなのです。。

暇人yayaは当分帰ってこないよぉ~。。どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ

学校大変です~(;_;)  なかなか時間が作れないぃぃ。

でもそれはただの愚痴として、これからは出来るだけ更新していきたいと思います!

3日に最低1回は更新するつもりなので、また覗きにきてください♪

こんなこと無いように頑張ります☆

さて。

作品作りも思うように進んでおらず、紹介する品もないので、とりあえずは過去のものを載せていくようにします(*^ー^*)

「え。こんな簡単なもの載せてるー」とか思わないで下さいね(>_<)

今日のちょこちょこPhoto_22

           Hiスターくんです☆

うーん。。品名はオーナメントかな?

部屋に飾ってたら災いから守ってもらえるよ(゚∇^*) テヘ♪ 的なつもりで作りました(笑)

これは作るってほどのものじゃないですね。ただ周り縫って目とか切ってくっつけただけだし(・Θ・;)1

でもまぁ結構yayaの趣味的、世界的な作品です☆

中の綿に好きな香水とか入れててちょっと香る。

上の写真が表で下の写真が裏です。

学祭で手作りのお店出したときの商品の売れ残りです。。

みんなかわいいって手に取ってはくれたんだけど、何故か売れ残っちゃったちょこちょこですヘ(゚◇、゚)ノ

それではまた☆

風邪で鼻タレのyayaでした!!

あ。できたらコメント残して帰って下さい♪♪(*≧∇≦)/

そうすればyaya頑張れちゃう!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世はバレンタインだぃ

今日はバレンタイン☆ってyayaにはバレンタインなんて関係ありましぇん(~_~)

寂しいもんですわ。。

私密かにお菓子作りが得意なんですね。でも、唯一自然にそれを披露できるこんな良き日にプレゼントするメンズがいないなんて・・・酷ですな(;_;)

毎年友チョコを友達と交換して、うひゃうひゃしてるyayaですが、実家に帰るとそれさえも実行できず・・・・・・

母は父にアップルパイを焼いて本命よ♪って差し出してました。。

そんなやりとりを横目に、なんて寂しいバレンタイン・・・まあねっ、前向きに考えたらねっ。

ということで今日はそんな寂しい女yayaが、ひたすらこねて&叩き付けて出来上がったパンをご紹介します。

Photo_12 よそ見してる間にちょっとこげちった(^w^)

明日の朝ごはん決定!

今日もyayaは徹夜ですよ☆そのわけは・・・トリノだよん♪

運動神経ナマケモノレベルのyayaですが、観戦は大好き☆

オリンピックが開幕すると心躍るyayaなんです。昨日もLIVEでスピードスケート観ました!今日のフィギュアも楽しみだ~ヽ(≧▽≦)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)