涙くんさよなら

涙くんさよなら

もぉダメですっ!!!

yaya涙が止りましぇん〜

あ、卒検は受かりますたヽ(^∇^*ノ

全部一発合格いけたよ☆
入校日一緒のオートマ仲間5人全員卒業☆
めでたい☆

それよりもよりも、

みんなとお別れしたのがすっごく悲しくて

号泣しちゃいました。。
涙が止らないのだ。

本当私の入校日はいい仲間たちに囲まれてさ、
大切な友達が4人できました。

教習所ってみんな結構きつかったりって聞くけど私は心の底から楽しめて。

それもこれも

今まで2週間一緒に過ごしてきて、
楽しいことも大変なときも乗り越えた友達がいたからなのよ!!

教習所自体良い先生ばっかりだし恵まれてたけどさ。

友達は一生もん!!

毎日過ごしてきた仲間は今日から三重と長野と愛媛と兵庫ってみんなバラバラの所に帰るの。

私本当みんなが大好きで

別れたくなくて

ほんとに悲しいという〜!!!

もうみんなが一緒に集まるのって難しいし(;へ:)

一期一会には絶対したくないけど

難しいし。。

そんなん考えるとさみしすぎるのよー(ToT)

なので1人暮らしの家帰るのはあまりにも辛いから
ワンクッション置くために
ついでに実家帰ることしました。

yayaは弱い生き物です。。

あぁ〜なんとも言えない〜この気持ち〜

涙くんさよなら。
yaya、今実家向ってます〜

| | コメント (5)

変な写真。。

変な写真。。

変な写真。。

今日は京都へ行ってきました〜♪
写真は嵐山の様子(`∀`*

マクロで撮ってまい、幻想的?いや、ぼやけ〜な写真になっちゃいました(>_<ι)

まぁせっかく撮ったし載せんとね☆(笑)

まずは嵐山の天龍寺と竹林の道と桜餅屋さん。それから市内に戻って、いつものおばんざい屋さんと都路里行って食べて〜♪
ねねの道と高台寺。
帰りは居酒屋でご飯食べました☆

しおり作ったり、お菓子食べながら電車でゆらゆらと…ちょいと小旅行気分で今回は行きました☆

そしてよく食べよく歩いた!そして2人は常テンション低い!

でも楽しかった〜♪

テンション低い中でも上がったベスト3を言うと〜、

③位は桜餅☆
今まで食べた桜餅の中でダントツ1位でした☆なんとも上品なお味☆抹茶とセットでいただきました♪

②位は高台寺の夜間拝観!今は改築400年記念?らしく、今日はちょうど本堂で二重奏のコンサートがあったん☆ラッキ。

そして①位は、祇園歩いてた時にナイスガイなかっこいい外国メンズ複数に写真一緒に入って☆って言われて写真撮ったコト♪
なんか…楽しかったん♪

今日は食べるだけ食べたって感じ!

プクプクしちゃうわ。

| | コメント (0)

プチ旅行☆

Photo_25 土曜休講だったので週末にプチ旅行してきました〜♪♪

香川にいる友達に会いにねo('∀'*o)♪

そりゃそりゃ充実した2日間で。

移動手段チャリ2ケツ( ̄ー+ ̄)変に筋肉痛患ってます。。

雑貨好きの2人だから雑貨屋さん巡りはもう定番メニューです。 それに加えて今回はおうちカフェを致しました〜☆

なかなか満足な仕上がりだったので載せます♪

そのうち(笑)写真載せます♪

とりあえず讃岐うどん載せました(`∀`*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

yayaの韓国日記 ~最終章~

  部屋の整頓とともに、yaya坊主も少しリニューアルしました☆

         お気づきになりました??

あと大学生ブログランキングにも参加することにしました♪

もうちょっと、前に前にって前進しようと思いまして。。。

        リンクを貼るのも初体験☆

ちょっとずつですが、楽しいブログになるよう頑張りますので応援よろしくお願いします

投票の方もよろしくお願いします

yayaの韓国紹介ですが、飽き性のyayaはすでに他のネタに走りたくなっていますので、

ささっとサクッとランキングしていきます~(*^_^*)

それでは、 韓国 ~yayaのHEARTにhit10(後半)~

                   をお送りします。

5位 目がびよ~んってなる人形!!!Photo_18

   こんな説明でいいのかな・・・

   これがめっちゃかわいんですよ!!!     こんなの→

   ハンドメイドらしくて色も顔も一つ一つ違ってて。帽子かぶってたり、服着てたりするんですよ~♪

   でも私センス悪いからいっぱいある中でブス寄りなのを買っちゃうんですね。。。

   友達にもいっぱい突っ込まれました。。。

写真は私の買った人形で、友達のは写真の2倍、いや3倍かわいいので、そこんとこご理解を☆

4位 チマチョゴリ~!!!!

   この後紹介するエステのプランに入ってたんですが、韓国伝統衣装、チマチョゴリを着せてもらいました♪♪゛Photo_19

   yayaが着たのはこんなやつ☆

   いろんな中から選ばせてもらえて、かわいいし、幸せでした☆

   yayaが乙女になった瞬間ですね。

          ただ、手違いがあってすっぴんだったのがイタイ。。

   着物とは違ってパパっと着れるのが魅力です(^v^)

3位 エステ!!!!!

   yaya、韓国にて初エステしました~☆☆☆

   自分の為に、そして自分のボディ磨きにこんなにお金使ったのは初めて!

   yayaもハタチの女ですよ!

   4時間ぐらいかけてつるつるになりました~(>▽<)

   よもぎ蒸に、うぶ毛取り、汗蒸幕、全身垢すり、きゅうりパック、全身泥パック、玉サウナ、水晶サウナ、4種類のお風呂に入ってシャンプーにマッサージもしてもらって。。。。。

   本当に盛りだくさんの内容でした!!

   友達とは完璧な裸の付き合いとなりました

    でもほんと楽しかったし、いい経験になりました☆

2位 コスメShop  “ETUDE House” 

   韓国には、たーくさんコスメのお店があるんですが、ここは3回ぐらい行っては買い足しをしたお気に入りのお店です☆友達もとっても気に入ってました☆ Etude

   なんといっても、ここは乙女心をくすぐるの~!! お店全体がピンクで、お姫様の部屋って感じなんです!買いやすい値段だし、ずっとお店にいても飽きませんでした☆

   yayaもいっぱいお買い上げしましたよ~♪ マニキュアスタンプが売ってるのもこのお店です。

       それから、うれしいのがプレゼント

   一つでも買ったらコットン付くし、10000ウォン以上買うとウェットティッシュくれたり、30000ウォン買った友達はピンクのふかふかハートのクッションもらってました★★

   こういう一つ一つが乙女心キャッチするんですね~。日本にもあったらいいのにって思うお店でした!

1位 ヨーギーおじさん!!!!!

   1位にきちゃいました。。

   なんのこと?って思うと思いますが、yayaのheartに確実にビビっときたんですー(・へ・)

   ヨーギーおじさんとは友達と勝手に命名したもので、YOGUR BERRYというヨーグルトソフトクリームの専門店の店員さんのことです。Photo_20

   韓国はヨーグルトソフトクリームが流行っているのか、一般的なのか、専門店がたくさんあるんです★どのお店もポップなかわいい雰囲気なんですが、ホテルの近くであったため、このお店に2回お邪魔しました。めちゃおいしくてお得!店内はこんな感じ→

   1回目はブルーベリースムージーを、2回目はモーニングセットを頂きました♪Photo_21 Morning

   そして、このお店の魅力はヨーギーおじさん

   ハングルが話せない私たちに分かりやすく、やさしい英語で説明してくれました★

   日本に帰る前にもう一度会いに行きたかったんですが、エステが長引いて行けなかったんです。これがほんとに心残りで。。。。

   それに日本にはヨーグルトソフトないでしょ??私の住む街でまだ見つけられてません。

   だからyaya、また韓国行きたいー!!

   めちゃ行きたいー!!!近いうちに行こうかな(笑)

   同じく韓国に魅せられたお姉ちゃんと計画します!

ほんと韓国はステキな国ですよ。yayaの旅行日記を読んで、自分も行きたいって思っていただけたら嬉しいです★

    

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

yayaの韓国日記 vol.2

今日は、

   韓国 ~yayaのHEARTにhit10(前半)~ 

                      を勝手にお送りいたします

今日のyayaはおかしなテンションなんですね。。

じゃあ勝手にランキングしていきまーす(*^。^*)

10位 コリアンメンズ!!

    これは見つかったら大変なことになってたでしょう・・・(-_-;)読者の方にも引かれちゃうかも('_')

いきなりそんなネタです。。

「合成写真~」とか言って韓国イケメン(?)男性をバックに、気付かれぬよう写真を撮るんです。撮ってみたら、はいツーショット☆みたいな感じ・・・・

今冷静に考えると、yayaとてつもなく犯罪級の行動してますね(~o~)自分最悪。

でもこんなことをして、かなりテンション上がった二十歳であります。。アホや・・・

9位  韓国のマクドナルド~!!!

    日本とメニュー違うんですね!ソフトクリームにシロップかかってたり、ツイスターみたいなメニューがあったり。あとプルコギボゴ(プルコギバーガー)がありました☆Photo_16

    値段もお安い♪゛プルコギボゴは単品2個で2500ウォンでした☆

    あと、雑誌が置いてたり、カフェと併設されてたり。なんだか面白かったです☆

    他に見つけた日本と同じお店は、ファミマ、セブン、31アイスクリーム、ハーゲンダッツ、ロッテリア、スタバ、ピザハットとかですね~

    だいたい日本と同じ感じですね♪

8位 32cmのソフトクリーム屋さん!!!

   ここは前回も行きましたが、模様替えしてました!

   天井や壁に、お客さんが寄せ書きしたカラフルな付箋が貼ってるんです☆ハングル読めないけどなんだか楽しかったです(^_^)Photo_17

   私達も壁に残して帰りましたよ!個人情報載せまくり(笑)5人分の名前とかもろもろ書いてます。

   あといろんな味が登場してました☆ ヨーグルトとかチェリーとか☆

   寒い時期に32cmは結構キツイものがありましたが、1000ウォンだしね~。おいしくいただきました♪

7位 屋台!!!

   とにかく安くておいしかった~(*^_^*)食べるのに夢中で写真撮ってません。ゴメンナサイ。。

   今回食べたもの紹介&またまたランキング!

      5位 トッポキ

         韓国版オモチ(すいとんに近い?)を甘辛い、見た目も辛そうなタレに絡めたものです。2000ウォンだったかな?かなり辛いからそんなに食べれませ~ん。

      4位 ワッフル?

         ワッフルにはちみつ?シロップ?を塗って、イチゴのクリームをはさんだもの。アメリカンな甘さでした~。1人で1個はキツイ感じでした~

      3位 ホットゥ

         日本にナイ食べ物ですね。おやきに近い?冬のスイーツです。多分友達の中では1位の食べ物じゃないかな。

もちっとした皮の中に蜜みたいなのが入ってて、シナモンの味がします。木の実みたいなのも入ってたような。ノーマルなのと、ヨモギ味のを食べました☆500ウォンとかなりお得☆

これを求めてどんだけ歩いたことか・・・ 

     2位 イカげそてんぷら

        個人的に好きだから・・・。げそ6本分くらいが1000ウォンですよ!イカげそ好きにはたまらない破格です!いっぱい食べた☆

     1位 揚げ餃子

        友達が気に入ってたから上位にしてみました。私はかじった程度なのであんまり味の記憶は無いんですが、具がいっぱいで、量もいっぱいだった気がします☆特製の甘辛タレをつけながら食べるのが美味!

こんな感じで安くてお腹いっぱいにしてくれるからかなりhitでした☆

6位 ネイルグッズ!!!

    yayaが韓国行ったらまとめ買いしちゃうものが、マニキュアなんです~☆私は特にManikyuaタレント化粧品ってお店の物がオススメです!韓国のは100円ぐらいでもかなり質が良いんです☆塗りやすくてムラにならない!またまたいっぱい買っちゃいました~♪♪

そして今回yayaの心を揺さぶるネイルグッズを見つけました!この後紹介するお店のものなんですが、yaya命名=ネイルスタンプ!!!

プレートにカワイイ絵柄が彫られてあって、Goods

そこに専用マニキュアを重ね、

専用ハケで余分な液を取り払います。

それを専用スタンプで写し取って爪にスタンプ

するとシールを貼ったみたいに綺麗に絵柄が写るんです

これはほんと買って良かった♪あまりネイルにハマっていないyayaなんですが、これを機会に楽しんでみようと思います。

専用マ二キュアが無くなったら韓国に買出しに行かなきゃー(~o~)

以上韓国 ~yayaのHEARTにhit10(前半)~を終わります。

読むの疲れたでしょう~(笑)

飛ばしすぎました。。まだまだ前半(5位~1位)が残っていますがそれはまた明日に☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

yayaの韓国日記 vol.1

昨日は散々だった~(T_T)

もう一回書きます('_')

yaya目線の韓国日記。

       韓国スゴイよ、yayaビックリしたよの巻~!

その① 街中にて(女性グループ)

     日本では違った眼差しを受けますが、韓国では女の子同士が普通に手をつない     だり、腕を組んだりしてるんです~。なんだか変な感じでした~

その② 街中にて(カップル)

     とにもかくにも、お熱いんですよ~(~o~)火傷しちゃうわョ!独り身yayaは、韓国では外に出るだけで死滅しちゃいます(-_-)

ベタベタ、ラブラブ全開なんですねぇ~。電車の中で、お店の中で、階段下りながら・・・・ほっぺをプニプニしあったり、包み込んだり、抱き寄せたり・・・・・キャー(~o~)

その③ 韓国女性

     どの方もめちゃめちゃが綺麗なんです!ってか美しい!キューティクル光ってる、肌はマットで透き通る感じ★ほんと憧れちゃいます。yayaもそうなりたいけど到底無理っス(>_<)

幼いころからエステに通うことが習慣になってるのも理由なんだそうで。

その④ トイレ

    あっちにいる間、ほとんどトイレットペーパーはゴミ箱行きでした。。家庭では普通に流すらしいんですけど、公衆では流さずゴミ箱に捨てるんです。なかなか慣れなかったですぅ。

その⑤ 物価

     やっぱり日本よりは安いですねぇ~。買い物がしやすかったです★

     例えば・・・、服は20000ウォンくらいであるし、CDアルバムは1枚14000ウォン、お菓子はだいたい500ウォンで買えますし、コスメは1つ3000ウォンぐらい。コンビニおにぎりは700ウォンだし。高いものがあっても日本と同じくらいの値段です。

その⑥ 食事

     ご飯屋さんで料理を1品頼んだだけでも、付け合わせがたくさん付いてくるんです。私が行ったお店では、キムチや塩辛、サラダ、スープなど7品ぐらいが付いてました。どれもおかわりOKだし、ほんと太っ腹な国ですよね。

その⑦ 雑誌

     韓国の女性雑誌はとにかくお得です。価格は8000ウォンと、日本に比べると高いです。でもそれには裏が・・・。厚みは電話帳くらい、そして、おまけが付いてくるんです!っといっても元は取れてるの?って感じの質の良い物が付いてくるんです。

     美容液だったり、クッションだったり。私のにはMACのグロスが付いていました!めちゃお得ですよね~

その⑧ 営業時間

     韓国は今何時だっけ?って思っちゃうくらい、夜遅くまでお店が開いています。夜型yayaには優しい国ですね。パン屋さんやアイスクリーム屋さんなどでも12時CLOSE。ご飯やさんはその時間過ぎててもまだまだ開いてましたよ(+o+)

その⑨ 言葉

     だいたいの場所で日本語通じちゃいます。日本人が良く行くお店は店員さんペラペラです。屋台のおばちゃん、チッチキチーって言ってたし(*_*;

yayaが記憶している驚きの数々はこの辺でしょうか。

yayaは2度目の韓国だったんですが、何度行ってもまた行きたくなる国です。大阪から1時間40分で着くし、日本との時差はないし、旅行代も格安ですし。めちゃオススメです!yayaも毎年行きたいくらい。今度はハングルをいっぱい勉強して会話も楽しみたいなって思ってます♪

明日は韓国のオススメ・お気に入りshopやスポット、グッズなんかを紹介したいと思います♪

       

    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

yaya帰国

Photo_15      

   

 

アンニョンハセヨ~!!!yaya韓国旅行から帰ってきました~★★★

したいことを全部したってぐらい、盛りだくさんの旅行でした♪

       満足満足。

  ただ、今はかなり疲れモードです(-_-♯)

yaya目線の韓国お気に入りのお店yayaが買った韓国土産(なかなか面白いカモ)は明日からご紹介します   

ネタが尽きるまで、yayaが飽きるまで続けたいと思いますのでよろしくお願いします(*^。^*)

      それではyaya休養モードにスイッチオン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いってきます〜

Photo_13 yaya今日から3泊4日の韓国旅行に行ってきます☆2度目の韓国☆ 1日にまた更新します! 写真もいっぱい撮ってきて載せますね〜(o^-')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スノボ報告

   yayaスノボ旅行から帰りました~(*^_^*)

って、ほんと記事更新していませんでした(>_<)遊びに来てくださった方々すみませんm(__)m

スノボ最高でした!!!いやぁ実に楽しい!形から入るyayaは来年に向けて道具集めしちゃおうかななんて考えたりね(^ム^)それぐらいハマっちゃいました!

もう、めっちゃ雪すごかった~!あんな豪雪を直に見たのは初めてでした☆夜には溶けてまた朝にはリセットされるんですね~

朝の7時で睡眠とれてなっかたくせに、バスが着いた瞬間はしゃぎまくり。。ふかふかの雪を踏むのは最高ですよ!

今回、地元の友達スノボ初心者3人組で行ったわけです。まずこの3人はなんていったらいいか・・・yayaの基本?自然体?ある意味向かうとこ敵ナシ。おかしな空気漂う3人組なんですね。似合う言葉はだらだら・陰・適当・インドア。そんな3人が行ったんだから旅行といってもそれなりの旅行。楽でした~♪

そしてナマケモノレベルのyayaですが、意外にスノボは出来たんですね(・へ・)ほんと意外(*^。^*)いつもつり革持たずに電車乗ってるのが理由ですかね。ジグザグに滑り降りたりね。リフトを降りるのは苦手ですがスノボは大好きになりました☆

また来年も行きたいです♪♪インドアのyayaの貴重なアウトドア発言ですよ!

久々に忙しかった~

3月からはまた暇人yayaに戻りますが・・・それまで忙しyayaで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)